うちの家族 能勢YG血統登場

YOU TUBE


オオクワガタも85ミリを超えてくると、また違った感動があります。

このサイズで上羽のディンプル・シワ・尻ズレ・羽パカなどが無い、完品個体は非常に少ないです。

これは完品と言えると思います。あるブリーダーさんからお譲り(購入)させていただきました。

いやー、素晴らしいなぁ。
血統背景
写真は動画の個体



※菌糸ビンの2本目~3本目は800CCではなく1400CCです。(誤植)
ブリードか!?
クワガタの成虫飼育を始めた当初は、観賞・観察・お世話だけにしようと思っていたのですが、どうしましょうかね。

ブリード(主に累代飼育)は本気の知識、手間、金、飼育スペースも重要、そしてなにより長期にわたるモチベーションの維持が必要になるでしょう。

それになんとも複雑な気分にもなります。結局、ビッグサイズを狙いたくなってしまい、昔ながらの飼育方法や繁殖の楽しさを忘れてしまいそう。

でも、

現在、国内でいくつかある優良血統の中でもひときわメジャーな能勢YG血統♂をまじかにし、その特徴といわれるスラリと伸びた顎や分厚い腹部を触ってみると、気持ち良すぎます。

だから、

やるでー

僕の場合、極端にのめり込む体質があり、その気になるとヤバいので気を付けようと思う(笑)

なんなら「ずぼら飼育」路線かな。

どのみち甘いもんじゃないですね。

コメント

このブログの人気の投稿

クワガタの夜間活動を見るための「赤色ライト」

クワガタ飼育の環境 ダニ・コバエは見たことがない。

オオクワガタの寿命が伸びる飼育ケースを作りたい

ほこりが出にくい広葉樹マット 10L(クワガタに最適)


© 2019 クワガタ家族 All Right Reserved | Powered by Blogger

Top