うちの家族 能勢YG血統 2019年度♀種親

2019年から始める「初ブリード」の♀種親が決定
購入先はヤクオク、むしろ十分だと思ってます。1ヵ月間、かな~り真剣に探したので色んな意味で満足できる個体です。素晴らしいです、感謝を表します。

画像:ブリーダー様より引用



申し分ない血統背景ですよね。僕は素人ですが、素人なりに理解しようとしている最中なのです。そして前回投稿した個体♂雄が、この子のお見合い相手♡ 気に入ってくれるかな?→能勢YG血統♂86.2ミリ

これで能勢YG血統同士のアウトブリードということになります。自分としてはまずはやってみたいと思うブリードパターン&理想の種親組が決まったのでひとまず良しとしました。

というわけでこの2頭、当然2018年の新成虫なので今年は栄養をたっぷりつけ、一度越冬になります。めでたく年が明け2019年5月にペアリング予定→すったもんだで成虫は2020年の夏に羽化になる訳で...これから長い長い旅の始まりです。

できあがれば累代はCBF1になり、その後も毎年引き継いで子孫を残し続けることも可能になります。
ブリーディング方法の難儀・難題
温度管理か常温か、
この最大のあれですね。

菌糸はなにを使うか、
この最大のあれですね。

何頭までやるか、
この最大のあれですね。

はたして産むのか、
この最大のあれですね。

なによりワクワク、
なによりクワクワ、
この最大のあれですね。

目が回ります。

なんでおいら、
こんなにクワガタ好きなの?

先祖?

コメント

このブログの人気の投稿

クワガタの夜間活動を見るための「赤色ライト」

クワガタ飼育の環境 ダニ・コバエは見たことがない。

オオクワガタの寿命が伸びる飼育ケースを作りたい

ほこりが出にくい広葉樹マット 10L(クワガタに最適)


© 2019 クワガタ家族 All Right Reserved | Powered by Blogger

Top